2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

真宗こそ真の宗教、真宗以外は仏教ではない

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 15:53:41
それが世界の真実
霊魂なんて信じる馬鹿宗教はこの世からなくなるべきである


2 :妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2007/03/09(金) 15:55:57
2げっとぉ!

3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 16:24:14
真宗はさぼり主義の宗教団体である。

4 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 18:51:11
重複
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1172318504/l50

5 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:11:40
真宗はいいんだけど、何派なんだよ>1

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:40:35
>>5
真宗

7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:43:20
>>5
大谷

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 19:54:37
>>5
身延山日蓮宗

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:16:29
どして真宗は霊魂を否定するのか。簡潔に述べよ。【10点】

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:28:20
>>9
マルクスが否定したから

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:31:17
念仏無間地獄。

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 20:40:33
>>9
@霊魂を否定し、科学者と意見一致させておいて、自分達は近代的、合理的、科学的思想であるかのような誤解を与え、
世間様に知的な近代人に思われたくてカッコつけたいから。
A霊魂を否定して今までの世人の固定観念を覆し、誰も気付かなかった盲点を指摘したかのような近代的、合理的見解を
御披露して、まるで高度な思想哲学であるかのような印象を与えてカッコつけたいから。
B霊魂を否定すると、悪徳霊感商法と自動的に相対化されて、「自分達は決して胡散臭い宗教ではない」
というアピールができるから。
以上三点。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:18:09
真宗叩きをするためにまたこんなスレを・・・・


14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:30:12
重複のため続きはこちらでお願いします
 ↓
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1172318504/l50

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:50:31
安倍は慰安婦に謝罪しろよ

それに英霊なんていないんだから
靖国神社はさっさとつぶせよ

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 21:54:43
フジで同朋高校が映ってるが、生徒馬鹿そうだなw

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 22:07:04
>>16
悲しくなるほどバカだなw
こいつら真宗の坊主になるのか?

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 22:10:10
この手のスレっていろんな板で見かけるね。
100%アンチの仕業なんだけど。

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 22:29:56
アンチの振りしての自爆テロは、真宗禿のお家芸。

20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/09(金) 23:22:08
阿弥陀仏て実在の仏では無いんですよ。
それで、簡単にその思想を説明すると、この世は穢土(けがれた国土)であり
死後極楽浄土、西方浄土へ往生することを理想、根本としてるんです。
要するに現実逃避の思想。念仏が流行した時は自殺者が増えたと聞いている。 "


21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 00:19:07
自殺すれば成仏できないのにね。

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 12:15:56
>>9
@戦後の思想(ダーウィン、マルクス、デューイ、ウィーン学派、フランクフルト学派)に洗脳されている。
Aカント哲学に傾倒した東大学者の宇井伯寿氏の仏教無我(霊魂)説を採用している。
B異安心等の異端指摘にみられる様に閉鎖的な体質の為、優秀な人材が生まれることを阻んでいる。
C差別に直結するという理由で、同和団体から輪廻思想、宿業論について糾弾された経緯がある。
D教学の学問方法が、際めて前近代的なもので形骸化している。
E他力を強調するあまり、霊的直感を得る瞑想や、霊能力修行による追体験ができない。
F大教団である為、財源である檀家制度に安住し、危機感がなく、探究心が無い。
Gカルトや新宗教との差別化を計るため、無霊魂説を正当化している。
H教団の中枢部を左翼運動家によって占領されている。
I臨死体験の報告等によって、薄々気づきつつあるが、後戻りができなくなっている。
以上10点。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 13:06:16
>>22
何自作自演してんだよ
あっちでやれよ
ここは重複だって何度言ったら

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 20:36:55
>>20
厭離穢土、欣求浄土思想は真宗じゃない。。

25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 20:57:16
真宗はちょっとね、遠慮しとくよ

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 21:17:59
>>1 [真宗こそ真の宗教、真宗以外は仏教ではない]
これほど仏教から離れた解釈もないなwww

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 21:22:39
>>24
一向一揆に参加して死んだ人にあやまれ!

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 22:13:31
現世否定の宗教。

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/10(土) 22:17:10
腹切の文化も念仏が発祥。

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 00:15:18
真言以外に真の仏教はない

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 18:48:04
>>18
確かにこのスレを立てたのはアンチだと思うが
真宗信者にはこういうことを言うやつもいる

http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1156650862/272

 272 :名無しさん@京都板じゃないよ :2006/10/26(木) 23:23:11
 >>264
 一向宗じゃないよ真宗
 世界で最高の真の宗教だからね
 神道みたいな差別主義の邪教とは違って
 平等主義だし

 http://www.mitene.or.jp/~nose/contents-a.html

 此処で勉強しなさい


32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 18:56:43
浄土真宗以外が仏教である。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 19:09:55
真宗の依経の浄土三部経は方便権経。親鸞は法然の門弟子。最悪の宗教。

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 19:15:26
真宗は唯物教義とか言われてるけど長年唯物論者やってた俺から見れば
唯物論としても真宗教義はお粗末な思想だよ。

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 20:07:54
>>34
唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 22:13:49
641 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/11(日) 21:53:38
34 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/11(日) 19:15:26
真宗は唯物教義とか言われてるけど長年唯物論者やってた俺から見れば
唯物論としても真宗教義はお粗末な思想だよ。


35 :名無しさん@京都板じゃないよ [sage] :2007/03/11(日) 20:07:54
>>34
唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:18:43
>>35
>唯物論じゃないのにあのスレの基地外どもが勝手に唯物論に認定してしまったんだろ。
なら具体的に解説と反論どうぞ。
>そもそも宗教と唯物論が同居するわけないっつうのw
その通り。だから真宗は辻褄があわないんだよ。

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:43:44
あっちのスレの基地っちゃんが早くも反応しとるなw

あっちへ帰れw
あっちへ帰れw

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:47:49
>>38
地底人よ。お前は地底に帰れ!

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:49:03
>>39
なあちゃんと棲み分けしようぜ。
俺もうあっちへ書き込みしないし。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/11(日) 23:53:48
唯物論自体がお粗末なものなんですけど。。

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 00:02:41
>>40
わかった。
でも結局どのスレでも真宗は同じ批判を食らうと思うぞ。
「真宗はなぜ嫌われるか」スレで真宗論法の弱点が曝け出されてしまったからな。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 01:08:10
>>40
ウソつくな。

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:15:28
何で唯物論が出て来るんだ?
念仏宗だろ他力本願しかも現世否定の邪宗だろ

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:31:21
この世を穢土として現世否定して、西方浄土とか、最悪馬鹿経だろ。

46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 02:40:30
>>45
その思想も親鸞の時代だからこそ当時の人々の救いになったんだけどね。
それを現代に無理矢理当てはめても噛み合わないだけだな。
真宗の唯一評価できる点は感謝を勧めるところ。これは立派な思想だ。
だけどその感謝すべき対象の阿弥陀仏は実在しないって言うんだからやはり話にならない。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 03:29:28
ミダは実在するニダ

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 18:39:43
>>42
でも信者が多い

49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 19:14:06
>>48
念仏まともに唱えてる信者はいないよ。

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/12(月) 19:26:05
というか、アホな禿のおかげでバカにされる門徒が一番迷惑なんだが。

51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/13(火) 00:07:49
お前が一番アホ

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/15(木) 17:49:18
真宗以外って理論がなってないよね


53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/15(木) 17:59:33
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。


54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/15(木) 21:00:35
>>53
日蓮正宗乙w

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/16(金) 12:40:28

日蓮宗も日蓮正宗も同じさ!

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/16(金) 13:35:47
まぁとにかく浄土真宗以外が仏教なのである。


57 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 04:29:03
>>55
日蓮正宗も各日蓮宗もまったく違うよ。

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 05:44:29
>>41
唯心論
唯心論とは世界の究極は、物質より精神のほうが根源的であり、
本質的であるとする形而上学的見地ですなわち精神は物質や自然とは区別され、
独自の考え方であり。世界の究極的存在は精神的な物であるとする学説なんですよ。

唯物論
唯物論とは物と心、存在と思考の関係において、物また存在が第一次的で
それは心、思考から独立しており心、思考はその一次的なものから派生してきたもの
すなわち、第二次的・副次的なものであるとする
認識論からは物質的、客観的世界が実在で、人間の感覚や意識などの主観は
頭脳と言う一つの物質的器官の働きによる物質的、客観的世界の模写、
反映にしかすぎないとする考え方。

色心不二
色心不二とは色とは物質をいい、肉体をいう。心とは精神をいい、心の働きをさしていう。
不二とはこの色心の二法が二にしてしかも一体不二なるこを言う。
色心不二とは生命の実態をさして言うのです。
しからば「生命の本質はなんだろう」
また「この世だけのものか、それとも永遠に続くものなのか」
あるいは「この地球以外にも生命は存在するのか」等々
これらの生命に関する問題は、最古の時代から現代に至るまで
常に二つの潮流として議論が展開されてきたわけです。
その二つとは観念論と唯物論なんですけど
この難解な問題を解明したのが仏法であり、
より根本的に解き明かしたのが、日蓮大聖人の色心不二の大生命哲学なんですよ。
色心不二の仏法哲学は、
現代世界の二大哲学である唯物論・唯心論をかたよった思想・哲学として
これをうち破りこれを指導していく大生命哲学なんです。
要するに肉体と精神とは一体不二のものであるという根本原理が説き著わされているです。



59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 07:07:22
四箇の格言
念仏無間、真言亡国、律国賊、禅天魔。
事実を事実とする。日蓮仏法こそ真に正しいと主張する。
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。
律宗を日本に来日して広めたのは鑑真。鎌倉時代に有名なのは極楽寺良寛。
律宗は小乗教を信じていたので意味無し、今日においては衰退した。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。
真言はね、依経を大日経に定め、
大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して、
それから、釈迦出世の本懐の法華経をも誹謗しているんんですよ。
要するに、釈迦を利用しながらも完全に師敵対してる訳なんです。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。


60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 08:01:10
>>59
残念ながらお前の説は殆ど間違っているよ。
スレ違いだから黙っておいてやるが。

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/18(日) 21:59:06
真宗は寺にいる人間も含めて全員在家である
髪そらなくていいし肉を食べていいし結婚してもセックスしてもいい
それが阿弥陀に仕える真宗の決まり

だが教義上肉を食べてはいけないし
結婚もセックスもダメなのに
それらをしまくる真宗以外の既存仏教
明らかに教義違反だろ!

やめろよ!
なくなれよ!
そんな腐敗宗教はいらないよ!

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 00:17:40
修行中に児童買春=山口県の僧侶逮捕−「欲望に負け反省」・警視庁

  女子高生にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課などは23日までに、
  児童買春・ポルノ処罰法違反の疑いで、
  山口県宇部市山門、僧侶末次信宏容疑者(25)を逮捕した。

  都内の寺院で修行中だったといい、
  「仏門の世界にいる者が欲望に負け、反省している」と話している。

  調べでは、末次容疑者は2005年7月22日ごろ、東京都豊島区南大塚のホテルで、
  当時15歳の高校1年の女子生徒に現金を渡すと約束し、わいせつな行為をした疑い。

  携帯電話の出会い系サイトに、女子生徒が
  「5(万円)以上出せる人募集。高○生」と書き込んでいるのを見て、前日に連絡を取ったという。

時事通信社 2007/03/23-11:55
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007032300373

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 00:24:44
善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや!
善人が極楽往生できるのなら、悪人ができないはずが無い!

念仏を唱えましょう! 南無阿弥陀仏!

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 14:18:02
>>62
これはお気の毒。
名前を晒さなきゃならんような罪かよ。

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:16:35
>>62
やはり浄土宗は腐敗しているな
浄土宗は真宗に吸収されなくなるべきだろう

>>64
浄土ハゲ乙

66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:34:49
性犯罪といえば真宗やろ。

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 21:58:37
>>66
なわけないだろ
浄土馬鹿

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 22:34:43
真宗禿の自演が酷くなってきた・・・

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/24(土) 23:44:06
 486 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/24(土) 11:59:24
 真宗は仏様に悟りへと連れて行ってもらう教え。
 だから、自分で苦労してたどり着いたという達成感や喜びは無い。
 また、この世で悟れる訳でないから、死ぬまで喜びは無い。
 法悦など無いのが真宗。

 487 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/24(土) 12:02:16
 喜びがあっても、
 それはただの錯覚。
 一時の感情の高ぶり
 に過ぎない。
 喜べない、感動が無い、ただ聞くだけ
 それが真宗。

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:02:42
善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや
は文章として破綻してませんか?
焼き肉はうまい、いわんやカップラーメンをや
がおかしいのと同じと思うんですが。
悪人なおもて往生をとぐ、いわんや善人をや
なら分かるんですけど。ケアレスミス?

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:12:27
>>70
その言葉の解釈は辞書にも載ってるぞ
ばかじゃね−の?

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 00:22:12
真宗木辺派は?

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 04:26:07
>>72
真宗なんだから真の宗教といえるんじゃない

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/25(日) 13:18:01
真性カルト宗教

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:08:01
浄土宗はナゼ嫌われるのか

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:13:46
>>75
真宗があるから。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:18:53
>>61
だったら法衣を着るな。ぼけ。
まぁ在家なら律衣を着ることはないんだろうな?

五条袈裟を腹巻みたいに巻いてるお前らだからな(w

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 10:21:33
>>73
真理と言ったら真理なの?じゃあオウムも正しいの?
馬鹿だろお前!!!

79 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 12:47:32
>>77
そうそう、着ける位置がやたら高いんだよね。

そもそもお経なんて供養のために唱える呪文のようなもの、
という認識しかないんだよ。一般の檀家は。
それが証拠にお経を唱えるのを聞いて内容を理解する人なんていないだろ。
偉そうなこといってもその程度なんだよ。真宗君。
現代語に訳して檀家さんにわかるようなお経にしたらどう?



80 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 13:08:15
>>59
>大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して
ほほう、俺は真言宗の僧侶だがそんな話は始めて聞いた。
スレ違いで申し訳ないが誰の言葉なのか典拠をお示し願いたい。層化君、いや消臭君かな?


81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/28(水) 16:27:19
四箇の格言
念仏無間、真言亡国、律国賊、禅天魔。
事実を事実とする。日蓮仏法こそ真に正しいと主張する。
阿弥陀如来てどこにいると思う?この世は穢土(穢れた世界)
阿弥陀如来は西方浄土にいるんですよ。
つまり、念仏は現実否定の単純な思想、しかも、浄土三部経の中には、
正法を誹謗した者は成仏出来ない、と、言われてるんです。
こんにち、末法の正法とは、南無妙法蓮華経日蓮。なんだよ、
釈迦も天台も人法勝劣。日蓮大聖人のみ人法一箇なんですよ。
律宗を日本に来日して広めたのは鑑真。鎌倉時代に有名なのは極楽寺良寛。
律宗は小乗教を信じていたので意味無し、今日においては衰退した。
禅宗はね教外別不立文字といって仏典を否定し、仏の所説に従わないのは
魔の所為の何者でも無い。
真言はね、依経を大日経に定め、
大日如来を立てて釈迦の事は迷いの衆生と同じ、ゾウリ取りにもおよばないと言って卑下して、
それから、釈迦出世の本懐の法華経をも誹謗しているんんですよ。
要するに、釈迦を利用しながらも完全に師敵対してる訳なんです。


82 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/03/28(水) 16:58:44
>>81
典拠を訊いているのに同じことしか書けないの?
カルトに洗脳されてるみたいだね。
ここはスレ違いなのでこれ以上81氏は相手にしません。

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 15:13:25
真宗はなぜ嫌われるか? 第3巻
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1172318504/

ついにつぶれた

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 16:01:42
需要がある限り、いつかまた次スレが立つだろう。

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 19:12:42
真宗は、何かを強く信じて思い込む教えでは無い事はわかる。

86 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 20:31:01
弥陀を強く信じて思い込め!

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 21:33:30
>>84
いや、たたないね
どうせ一人の自作自演だったし
真宗には向かうもの
悪は滅びる運命にある

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/29(木) 21:55:00
つぶれたってただ単に1000まで埋まっただけだし・・・。


89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 05:48:25
>>87
権威が次ぎ次ぎと崩壊していく時代。
門徒は僧侶の欺瞞にきづきはじめている。
時代にそぐわない唯物論・左翼思想は
滅びる運命にある。

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 05:49:41
>悪は滅びる運命にある

悪人こそ救われる

91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 18:13:13
ここが次スレでいいやん

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:13:35
ただいまよりこのスレは
真宗はなぜ嫌われるか?(臨時避難場所)
になりました。

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:16:52
>>91-92
よくないよ

94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:18:13
真宗はなぜ嫌われるか?というよりも
>>92がなぜ嫌われるか?を考えてみてはいかがでしょうか?

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/30(金) 20:21:25
>>94
真宗がなぜ嫌われるか?というよりも
>>94がなぜこのスレを終わらせたいか?を考えてみてはいかがでしょうか?

96 :結論:2007/03/31(土) 10:32:19
>>94は真宗禿

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 10:42:07
真宗はなぜ嫌われるか? 第4巻
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1175264388/

また悪のすくつ(←なぜか変換できない)が復活したみたいだな

98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 10:45:34
悪の巣窟(そうくつ)(←変換できないはギャグだろ)

悪人こそ救われる

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 14:55:38
http://news.ameba.jp/2007/03/4017.php

100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 15:03:04
いまこそ真宗を見直そう。

101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 19:17:44
>>98
ふいんき(←なぜか変換できない)のガイドライン9
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/gline/1171547906/

ふいんき(←何故か変換できない)
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)


102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 21:01:43
http://news.ameba.jp/2007/03/4017.php

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 21:30:45
>>98
真宗禿は教養もないんだな。

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:41:17
今日の江原に感動したに一票。

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:43:27
>>102
宗教者のくせに宗教が嫌いな真宗禿。

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:43:34
しんしゅう?しんごんしゅうとはちゃうん?orz

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:45:41
>>102
ワロタ


108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 22:49:09
107はまちがい
>>101 大ワロタ

109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/01(日) 22:23:51
eharahainchikidayo

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/01(日) 23:10:39
>>101
ワロチ

111 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 18:09:50
まったく、真言馬鹿と浄土馬鹿は消えろよ

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 22:06:09
しんしゅうばかはさっさとうせろ。

113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 23:39:58
>>112
ここは真宗スレやのに何で真宗が消えなあかんねん
アホやろw

114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/04(水) 23:59:07
>>1
「わが宗こそすぐれたれ、ひとの宗はをとりなり」といふほどに、
法敵もいできたり、謗法もをこる。これしかしながら、みづから
わが法を破謗するにあらずや。(「歎異抄」第十二条)



115 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/05(木) 18:55:09
真宗はなぜ嫌われるか? 第4巻
http://travel3.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1175264388/

また、気違いが暴れてる

いくら2ちゃんねるでさわいでも
真宗が日本で圧倒的に支持され、門徒が多い宗派であることは変わりないのに

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 08:09:20
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア           
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i           
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I           
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|           
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}           
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.           
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.           
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'           
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚               
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝    

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 08:26:54



118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 09:40:46
>>115
驕れる者はひさしからず

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 10:25:38
【命を懸けて】 浄土真宗・世襲の王国 【利権を守れ】

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 11:48:16
>>119
立てようか?

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 17:48:29
>>120
これたてろ

変態買春宗教浄土宗はなくなるべき!PART1

「欲望に負け…」修行中の僧侶、女子高生を買春

修行中の僧侶が携帯電話の出会い系サイトで知り合った女子高生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、
警視庁少年育成課は23日、山口県宇部市山門の「松月院」僧侶、末次信宏容疑者(25)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと発表した。
末次容疑者は「仏門の世界にいるものが、欲望に負け、年ゆかぬ子供とわいせつな行為をしてしまい申し訳ない」と供述しているという。
調べによると、末次容疑者は2005年7月22日、東京都豊島区内のホテルで、
携帯電話の出会い系サイトで知り合った都内の女子高生(15)に、わいせつな行為をした疑い。
女子高生には「5万円を払う」と約束していたが、渡した現金は3万円だったという。
末次容疑者は当時、都内の寺に住み込みで修行をしており、別の児童買春事件の関連で、同課が女子高生から事情を聞いたところ、末次容疑者のわいせつ行為が発覚した。
(2007年3月23日13時1分 読売新聞)

山口県宇部市 松月院
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-51,GGLD:ja&q=%e5%b1%b1%e5%8f%a3%e7%9c%8c%e5%ae%87%e9%83%a8%e5%b8%82+%e6%9d%be%e6%9c%88%e9%99%a2
浄土宗。

法然上人の死後、志を忘れ腐敗、堕落した利権団体、葬式宗教
それが浄土宗だ!!
そんな宗教いらないよ!
買春なんてやめてくれよ!
他の宗派の評判も下がるんだよ
そんな宗教いらないよ!
法然上人の志を継いだ親鸞聖人の教えを学び再出発すべでは??
新の浄土教である真宗に吸収されるべきではないのか?
吸収後の名前は真宗法然派でどうだろうか?

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 18:11:02
test

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 18:20:08
買春と轢き逃げでは真宗禿の右に出る者はいない。

124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 18:34:58
>>123
浄土は下乙

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 23:35:53
だれか>>121をたてろ

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/06(金) 23:56:55
>>119-120
もうこれ以上真宗スレは立てるな
この板の住民に迷惑がかかるだけだろ
いい加減にしろよ

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 08:07:31
迷惑なのは真宗の存在

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 20:45:02
真言と浄土は要らない
あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 22:03:38
(誤)
>真言と浄土は要らない
>あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ
(正)
真宗は要らない
あんなアホ宗教と間違われると迷惑だ



130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/07(土) 22:49:17
>>129
どうやったらそんな間違いするんだよw

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 00:03:46
>>130
真宗禿だからだ。

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 20:51:04
真宗・・・法然上人の遺志を継ぎ親鸞聖人が大成させた真の浄土教であり、真の宗教
浄土・・・法然上人の死後、志を忘れ腐敗、堕落した利権団体、葬式宗教
真言・・・亡国

133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 20:56:52
カズは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に
食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりキングカズが
玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
カズが「俺いつもの〜」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「カズさん!」「カズさんかっけー!」などと
騒ぎ出し、カズが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達がカズの母校静岡学園のサッカー部だとわかったカズは
いい笑顔で会話を交わしていた。
そしてカズは「またな〜」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ
食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が
階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした。

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/08(日) 21:39:25
真宗・・・法然上人の志を忘れ、葬儀で金を貪り、革命を夢見る団体。近年、仏教を離れ、「いのち教」を立ち上げる。異教。
浄土・・・法然上人の志を継承する日本浄土教の本流。
真言・・・後期大乗仏教の正当な後継者の一つ。


135 :名無しさん@京都板じゃないよ :2007/04/08(日) 22:13:20
>>132
真宗のくせに日蓮の言葉をパクる?
やっぱクソだな

136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 01:33:01
             ▀██▄
           ▄████▀
        ▄█████▀
      ▀▀▀   ██▀   ▄▄▄
     ▄▄▄▄▄▄██████████▀
      ▀█████████▄
        ▄██▀██ ▀██▄
      ▄██▀  ██   ▀██▄▄
   ▄▄██▀    ██     ▀████▄
  ▀▀▀   ▀█▄ ▀█ ██▄   ▀████▀
         ██▀   ██▀
        ▄██    ██
       ▄██     ██    █
      ▄██      ██    ██
     ▄██       █████████
    ▄█▀         ▀██████▀


137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 05:32:27
悪魔の証明

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/04/09(月) 05:33:12
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)