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神主は同和問題をどのように捉えているのか

1 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 12:37:54
家の田舎の神社では昔はある特定の場所の人は本殿まで参拝できなかったらしい
なので本殿下にあるホコラ(白山)を拝んで帰っていたらしい。
今はそんなこと無いのだが。皆さんのご意見おききしたいです。

2 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 12:40:10

興味本位は命取り


3 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 13:10:29




4 :終了:2006/01/17(火) 13:23:04
>>1
板違い。
↓でやりなさい。

●誘導●
人権問題@2ch掲示板
http://tmp5.2ch.net/rights/

5 :平家@妖輝緋@月納言咒儼本庁管長 ◆Tyn2tfw0AU :2006/01/17(火) 13:38:29
>>4

きちんと歴史と向き合う勇気も必要では?

6 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 13:46:14
罪穢れに敏感な神職としての意見が聞きたい。


7 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 13:46:40
>>5
妖輝緋もたまにはいいこと言うじゃんw

8 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 13:48:44
4は興味ありそうだなでなけりゃすぐに人権版でてこないぞ

9 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:11:27
差別しまくったのに決まってろうが 

10 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:40:42
神主も差別しまくったのか・・・マジですか・・・。神主さんて
差別主義者だったのか?

11 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:45:27
IPアドレスから追っかけてくるぞ。
それで自殺した坊さんいたじゃない。
>>2の言うとおり。

12 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:50:45
靖国神社が全ての人に、扉を開いているのは素晴らしいことだ。

13 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:53:16
>12
いやいや開いてないw
確か新平民ということで祀られなかったはず。

14 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:56:31
肉弾三勇士を知らないか。

15 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 14:58:10
>>11
IPアドレスからどのようにすればおっかけられるの?

16 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 15:13:41
日本には伝統ある諸外国と同様、今で言えば差別があった。欧州では職業の貴賎があり通婚できなかった。インドも同様であることは諸兄姉のよくご存知のところである。
日本では幕末まで士農工商があった。さらにエタ、非人という下層階級があった。
エタは皮細工などの職業によるもの、非人は心中の生き残りなど社会的な制裁によるものであった。
それぞれに頭がいて幕府の管理を受けていた。明治になると四民平等となった。
エタは新平民とされて戸籍上は区分されていた。島崎藤村の「夜明け前」を読むとよい。
この問題は日本が近代国民国家となり外敵の出現と戦争によって解決された。
全国民が協力して戦う社会となったからである。だから戦争の運命共同体意識が過去の階級意識を消滅させたのである。
大東亜戦争でも階級の別を問わず、助け合い共に玉砕している。
これらの方は靖国神社に出身階級を問わず英霊として祭られている。
皆神々なのだ。このような状況では

17 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 15:22:37
でも靖国は戦争で死んだ(日本国内の)全ての人を奉っているというのではなく、
空襲で死んだ民間人は祭られないんでしょ?

18 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 15:38:31
差別する神主知ってるよ。
身体に障害のある人は神主になっちゃいけないらしい。
ケガレなんだってさ。
同様の理由で、参拝者としても昇殿させないらしい。
そういう馬鹿がいるから、神主全体が悪く見られるんだ。

19 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 16:31:06
神主なんて存在自体が世界最高の穢れ。


20 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 20:46:43
穢れか・・・・・

21 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/17(火) 23:31:27
>>18
ではあなたは、津多姫=太田のような神主を容認するの?

22 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 00:47:02
クソチョンと比べたら、エタもヒニンも高貴な存在だな。

23 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 04:44:57
神主が一番下賤ってこと。

24 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 09:17:20
エツタ、非人、河原者、ヨツとかは徳川300年仏教武門政治の遺産でしょ。
明治時代からは神道だからそれ以前のような差別ではなくなったはず。


25 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 09:22:13
どちらかというと坊主という事ですね?差別戒名とかあるしね。

26 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 09:34:01
お坊さんは同和問題をどのように考えていらっしゃるのでしょうか?

27 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 09:41:28
「オシ」って呼ぶワンランク低い神拝み精度なんかが
西日本なんかではある。坊主は基本的には世襲。

28 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 11:52:55
>>24
神社関係から話をそらそうとしてないか?

29 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 12:07:09
どのように接していたのだろうかB民と?

30 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 12:26:13
神主は動物肉なんて気にしないだろ。
帝国主義で他民族を征服するには機械文明を使いこなして体力が要るから
食肉がむしろ必要。推奨奨励だろ。

31 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 13:25:29
大寺院や神社を支えていたのが被差別部落の人達。
皇室も同じ。
不浄に従事して忌避される存在ではあるが、
聖域に関する多くの特権を有しているのも彼ら。
都の周辺や巨大な勢力の周辺に多く存在することがそれを物語っている。

そういった歴史や関係は、被差別民に関する歴史的な研究所や読み物が多数出ているので
二、三読んでみるといい。

32 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 13:43:46

スレタイに忠実に。

33 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 14:24:30
神主みんなあんま考えてなかったんじゃね?だから応えられないとか・

34 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 14:31:24
天皇制と絡むから回答したくないと思う。

35 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 14:32:51
神社といっても近世までは専業のものは余り居らず村のものの代表が神事を
行うかまたは神宮寺の坊主が支配していたのでそれらの人々の考え方、すなわち
一般的な差別はしていただろう。
仏教は差別していたが自分らの反省を当時の社会のせいにして特に近代以降は自虐的
歴史観とあいまって街道の言いなりだ。
ただ一君万民の思想からは差別問題の解消も見えてくるのだが人権版を見ると中々難しそうだな。

36 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 14:34:20
天皇があるから差別があるというのは街道の捏造。こういった授業をすると
学習指導要領違反で処分対象となる。

37 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:03:23
>>33
同宗連に神社庁って入ってるのか?

38 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:20:58
童話地区の多い西のほうの神主さんはどのように捕らえてるんでしょうね
この問題について。また、神社界ではそういった問題について勉強会
などしてるんでしょうか?

39 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:21:30
>>37
同宗連って何?

40 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:25:20
「同和問題にとりくむ宗教教団連帯会議」の略称。

41 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:35:06
妄想ですまぬが。そういう地区を含む神社があったとして神事のときに
あいつらが参加するなら私たちは参加しないとかありそう
そんな時神主さんはどうするのか。

42 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:35:32
こういう板を見ると、日本がセンソに敗戦でつくづくよかったと思うね。
アメリカやロシアや中国みたいな人工・人造国家とは対極の自然国家って、
ワビ、サビなんかがある反面、こんな酷い差別があるんだものな。
味覚が優れる分、情がある分、差別となると酷いものだな。

43 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:35:54
>>41
徹底的に糾弾するだけですが?

44 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:46:27
>>42
人工・人造国家に差別が無いとでも?

45 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 15:56:46
オレは関東だからピンと来ないし今にわからないけど、
日本の差別って人が嫌がる仕事をやらせながらの差別だろ、
アメの黒人なんてそもそも白人にはある能力が無いのであって、
それ故の差別だろ。原爆をもっと諸都市全部に落としてくれて
天皇を抹殺してほしかったな。


46 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:15:26
>45訳判らん理屈。お前が抹殺されろ。其れとも日本人じゃないな。

47 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:20:07
関東在住の在日のようだな

48 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:22:45
人工・人造国家とは対極の日本のような自然国家って、
ある意味成り行き任せの戦略性の無い部分が
病的なんだよ。どこかで必ず行き詰る。
差別階級の人達ってその最大の被害者だな。
だから先の大戦でアメリカ様に徹底的に破壊されればよかつたんだ。
天皇なんていらねぇーし、寺も神社もいらねぇーよ、
そんなもんよりもアメリカの属国にでもなった方がいい。


49 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:25:21
>>48
お前、日本語を使うな
韓国語を使え

50 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:27:25



はいはい、スレタイに忠実に!!!!!



51 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:37:56
>>45
>オレは関東だからピンと来ないし今にわからないけど、

これ、関東の人間がよく使うけど、関東にもえげつない差別問題がいくつもありますよ。
単にあなたが知らないだけ。
関西人ならみんな差別問題と直面してるかというと、そういうこともないのと同じ。

52 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:41:07
そしたら牛頃しも焼場の見張りも交替制度でやりゃーいいじゃないか、
自治会の掃除役みたいに、


53 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:41:09



はいはい、スレタイに忠実に!!!!!



54 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 16:45:54
どのように捉えているんだああああああっ。タブー気味っすかね?
廃仏毀釈系?

55 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 17:10:42
差別してるのは氏子のほうだとおもう

56 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 17:16:07
神主がその氏子の言いなりになってるとしたらそれもまた・・・
神主は差別駄目絶対と氏子に言えるのであろうか?

57 :平家@妖輝緋@月納言咒儼本庁管長 ◆Tyn2tfw0AU :2006/01/18(水) 17:17:58
57げっとぉ!

58 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/18(水) 18:19:58
同和地区にも神社はある。
しかしどこでも神主が常住してる神社はほとんど無い。
まつりの時に出向き勤めるべきを勤めるだけ。


59 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 10:02:26
だから知っていても余り関係ないということですね?

60 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 12:14:13
みなさんだって差別してるでしょう
たとえば自分の隣にホームレスのおじさんが
座ったらどうします。

61 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 13:10:34
自宅だったら直ぐに警察呼びまふ

62 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 13:11:29
いやとにかく急いで家から出るな

63 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 14:13:10
神主に限らず、そういう意識があっても、
大人ならあからさまな差別発言や行動はしないだろ。

64 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 14:45:23
つーか差別なんてあからさまにはやらんぞだいたい陰湿だぞ

65 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 15:15:30
今まで差別はよくない。悪いのは街道だと思ってきた。併し人権旛を見ると。


66 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 15:48:27
私の奉仕神社の氏子内には同和地区が含まれるけどその地区からも総代を選出し責任役員にも就任してもらってる。特に大きなトラブルを抱えた事はないな。皇室のご存在などについては様々な思いもあるようだけど宮司の立場も理解してくれているようだ。

67 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/19(木) 16:45:18
同和地区そのものが氏子区域で神社ももちろん地区にある神社はあるよ。
大依羅神社は一例。

68 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/21(土) 15:45:52
48は何かの病気なのでスルーしませう

69 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/22(日) 23:49:14
>>68
というか、誰が読んでも「この人、頭おかしいんじゃない?」と思う内容では?

70 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/23(月) 00:14:37
>>48

71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/23(月) 14:28:24
未熟な人間がつくりだした負の遺産がまだ残ってるということは、
今も昔の人もレベルが同じということ。

72 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/24(火) 13:26:54
それにしても差別問題ってみんな詳しくは知らないと思う。世間や学校で流布している
説は所詮街道説。大体被差別部落と同和地区はイコールではないし被差別集落と所謂被差別部落も
イコールではない。夙や隠亡等色々な集落があるが此れまで全く何の対策もされていない。そして差別だけがある。
所謂被差別部落の人間が夙集落を差別している実例もあるし被差別部落内の貧富の差も大きい。
又最近明るみに出ているように利権の問題もある。
一君万民、神の前には平等という思想に解決点があるのか。それにしても難しいよ。人権版のぞいてみな。

73 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/24(火) 14:42:56
カムイ伝アニメ化しないかな…

74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/26(木) 00:34:49
>>72
宗教教団の多くが街道のヒィルターを通した差別問題のみを「差別問題」と
位置付けているところがある。
「真相」が出た時に「〜の深層」を宣伝しまくっていたし。

75 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

76 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/27(金) 10:25:55
恐れ多くも桂宮殿下がお見えになったらどうするのか。昭和40年生まれでもう少し分別を
もてよ。

77 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/28(土) 20:05:41
420 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2005/12/10(土) 17:23:17
A木という神主はセクハラばかりしている。
女の子たちに彼氏がいるかどうか聞いたり、男性経験があるかを聞いたりして
答えられないと「バイトに呼ばない」と言って脅す。
自分の気に入った子ばかりをえこひいきして最悪!

78 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/28(土) 20:38:18
ネタはもういいよ

79 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/01/28(土) 20:42:08
kyoto:神社仏閣[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1138438884/2

sarasi-age

80 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/03(金) 21:59:46

少しは真面目に考えろ!

81 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/03(金) 22:33:01
同和か。高い本を売りつける、高ビーな電話してくる連中を何とかしてくれ。

82 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/03(金) 23:42:51
>>75
その話が本当で問題提起したいなら、こんなとこで晒しあげて吼えてないで
地元の人権系市民活動団体にちくれば?

伊勢原はサポセンがないから市民活動団体探すのめんどいと思うけど
近隣の厚木や秦野、平塚にはサポセンがあるからググって登録団体を
検索すればればすぐ見つかると思うよ

83 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/04(土) 00:22:51
>>82
そこまでする勇気も行動力も無いんでしょ。

84 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/04(土) 10:55:06
こういったアホ神主も困ったもんだ゛か゛わけのわからん活動家に介入されるのも困る。特に
街道。それ以前に街道に附け込まれん様にこんなアホははよやめさせろ。

85 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/04(土) 11:21:15
良かったら一緒にこのスレ盛り上げないか?

お前らアメリカを信じてると痛い目にあうぞ!!!!
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1139017464/


86 :人権侵害バカ神主の開き直り:2006/02/04(土) 19:58:55
82 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/02/03(金) 23:42:51
>75
その話が本当で問題提起したいなら、こんなとこで晒しあげて吼えてないで
地元の人権系市民活動団体にちくれば?

伊勢原はサポセンがないから市民活動団体探すのめんどいと思うけど
近隣の厚木や秦野、平塚にはサポセンがあるからググって登録団体を
検索すればればすぐ見つかると思うよ

83 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/02/04(土) 00:22:51
>82
そこまでする勇気も行動力も無いんでしょ。

87 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/04(土) 23:24:25
馬鹿神主は去れ。ほんとに。街道なんかに附け込まれる前に。

88 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/05(日) 01:48:58
豆腐屋ってヤバイの? 特定動植物を頃して生計を立てているからって、


89 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/05(日) 16:25:34
豆腐やなんて何もやばくないよ。

90 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/07(火) 03:19:27
童話は神功皇后が連れてきた挑戦仁が元さ。
ダカラ歴史は長いな。
守護霊や先祖霊が朝鮮式の冠かぶって出てきたらまず間違いない。


91 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/07(火) 09:35:35
>>89
むしろに(ry

92 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/08(水) 15:20:32
それは一部の地区。例えば某官幣大社や天皇陵の近くにあったところ。そこは
そのような経緯で半島から来た者らが勲あって仙洞御所に住まわされた。ところが
よくない行いがあって追い出され仙洞から仙の字をとった字を集落名としてつけ
被差別階級に落されたと。

93 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/09(木) 10:48:30
古代起源説や荘園起源説やら諸説紛々だからね…
一概に言えないし地区や時代、様々な状況で差別階級とされた人が居た。


94 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/23(木) 14:43:33
伸びないなぁ。危険だからか。

95 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/02/23(木) 14:44:26
きらわれるようなことしてきたんだからしょうがない。
どりょくせい、それからだ、まず。うん。

96 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/26(日) 13:39:07
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/26(日) 13:49:45
神主は差別や階級がなくなると天皇制が危うくなるんで
差別を助長するんだよ。

単純に「穢れていればそれを祓う」「祓えなければ忌む」という考えだからね。
汚ければ洗うけど、汚れが頑固なら外にポイの思想
穢れは気枯れであると民俗学者は強弁するが、
穢れはあくまで汚れの意味だし。



98 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/26(日) 14:44:16
ハイ、ハイ

99 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/26(日) 15:54:48
神主は世間知らず無学常識知らず礼儀知らず北チョン以下の最下層民。


100 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/27(月) 10:54:24
>98
自覚が無いのか。。。いいの?ハイハイって軽く流して?

明治の四民平等、戦後の民主化を経て身分制度の
ほとんどが消滅した。
いまや門地が士族(これもピンきり)だろうと百姓だろうと
商人だろうとこだわる日本人はほとんどいない。

だが不思議なことに身分制度のピンときりのみが残ってしまった。
すなわち皇室と部落である。
皇室のみを突出した階層にするための裏づけとして、
神道は身分差別を容認せざるおえない。
現実、神社本庁は身分志向、トップには飾りであっても旧皇族
か旧華族出の神職。



101 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/27(月) 19:34:15
ハイハイ

102 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/28(火) 15:22:53
煽りや想像ばかりなので、どこまでいっても神道は関係なさそうだ。

戒名から考えようか?

103 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/03/28(火) 20:44:06
ハイ・ハイ

104 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/04(火) 08:54:24

岐阜県美濃市にある上野八幡神社とその宮司を観察し楽しく語り合うスレです。
★宮司と同世代の方々は熱くなりすぎないように注意して下さい。

【公式サイト】
http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/
【公式掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/692/

【美濃の国 上野八幡神社論争】=まとめサイト
http://www.geocities.jp/uenokamazinja/

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1143998641/l50

105 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/04(火) 08:59:33
神主は存在価値なし。

106 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/04(火) 12:08:57
505 名前:名無しさん@京都板じゃないよ メェル:sage 投稿日:2006/03/29(水) 13:46:52
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

506 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/04/02(日) 16:16:45
>神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

日本の伝統文化を守るべき神職としては当然の発言。サヨクは氏ね。

107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/04(火) 12:51:08
妖輝緋 ◆Tyn2tfw0AU はチョン。

108 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/04(火) 13:39:43
妖輝緋の成分解析結果 :

妖輝緋の56%は花崗岩で出来ています。
妖輝緋の29%は回路で出来ています。
妖輝緋の15%は世の無常さで出来ています。


109 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/05(水) 09:00:06
こんな過疎板で工作してる怪童も必死だなw

110 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/05(水) 16:53:53
韓国政府への 辛光洙 釈放嘆願署名者 

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
【 菅直人 】 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

111 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/06(木) 16:45:25
505 名前:名無しさん@京都板じゃないよ メェル:sage 投稿日:2006/03/29(水) 13:46:52
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

506 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/04/02(日) 16:16:45
>神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

日本の伝統文化を守るべき神職としては当然の発言。サヨクは氏ね。

109 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/04/05(水) 09:00:06
こんな過疎板で工作してる怪童も必死だなw

112 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/06(木) 19:51:23
近所に同和の部落の人達が立てて寄付により運用されてる神社があるので
この手のって自演工作臭に感じてしまう


113 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/06(木) 22:19:32
それって普通の氏神なのに部落だってだけで差別するんだなお前ら

114 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/22(土) 20:52:55
あげだ

115 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/29(土) 02:18:00
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

116 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/30(日) 00:25:32
age

117 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/30(日) 01:00:04
>>115
然るべき団体に通報することをお勧めします。

118 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/30(日) 01:06:46
>>113
差別なんて無いんだが
必死の工作乙

119 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/04/30(日) 01:46:44
>>112
あるね〜w

120 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/01(月) 20:56:38
74 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/05/01(月) 13:22:34
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

77 名前:名無しさん@京都板じゃないよ メェル:sage 投稿日:2006/05/01(月) 13:50:10
>>74
捏造してまで自作自演必死すぎ

神社の中には部落出身が総代を務めてる所も有るくらいですし君の差別意識からの

事でしかないね。

121 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/04(木) 00:51:06
>>117
それは解放同盟のことですか?

122 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/04(木) 11:38:23
ホント、こんな神主は追放すべきですよ

123 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/04(木) 17:44:50
>>122
同意。

124 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/04(木) 19:09:02
四つですか。
これは困った問題ですね。
大人の四つは、どうしようもないですが、子供は再教育すれば何とかなるでしょ。
このような問題は、国が強制執行すべきですよ。
大人と子供を隔離して、四つの因縁を断ち切るべきです。

125 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/06(土) 16:43:11
>>124
剥き出しですね。

126 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/06(土) 17:31:36
自作自演乙
嘘だと訴訟だね

127 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/06(土) 21:31:12
本当だから訴えられないんだねプ

128 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/10(水) 17:32:00
あげとくか
ついでに以下駄文
エタ=穢多ってのはその名の通り穢れが多い人の事ですな
穢れってのは元々は血や汚水、病人に触ると病気になっちゃうよーっていう
原宗教の社会衛生学的な物で古代社会には便利で必要な物だったんだが
歴史が深まるにつれ差別的な意味合いを持つようになったねぇ、これは何処の宗教でも似たような事になるね
現代では差別は殆ど存在せず、田舎のごく一部老人が差別的な意味で気にする程度の物なんだが
ヤクザが人権商売にしており差別とは別物の社会問題になってますです

129 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/10(水) 21:37:57
神道は差別の温床
天皇制は差別の根源

130 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/13(土) 03:06:24
天皇、神道を批判し、同和ややくざを茶化す書き込みをすつなんて、世間知らずから来る怖いもの知らず
凄い、無謀

131 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/13(土) 03:07:47
ユカコ☆んち

132 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/13(土) 06:51:26
て言うか、幕府の国策と結託して差別管理をして一番差別を助長したのは
浄土真宗ですよ


133 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/13(土) 12:30:14
神道さえなければ差別はなくなる

134 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/14(日) 10:40:26
>>132禿同。差別や戦争を賛美しておきながら手のひらを返したのが真宗。

135 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/14(日) 11:05:27
未だに差別や戦争を賛美しているのが神社本庁や靖国神社


136 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/14(日) 15:31:50
関西のお寺でも昔一部の人は本堂に上がれなかったり、境内にはいてませんでした。
そんなお寺は境内の隣に白山をお祭りしたようです。

137 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/05/14(日) 16:18:22
曹洞宗は鎮守としてどのお寺でもフツーに白山明神をお祭りしてます

138 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/11(日) 02:26:46
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1146927981/345-362

神界からの神通力 (文庫)
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4886925960/249-9984843-6602767?v=glance&n=465392

 かつてこんなことがあった。ある養鶏業を営んでいるご夫婦に除霊を
依頼されて出向いたときのことである。
 私がそのお宅に着くと、ご夫婦は妙齢の娘さんを紹介した。見ると、二人とも
両腕がなかった。正確には、上腕部が欠けていて、肩からいきなり肘が出て
いたのである。美しいお嬢さんなのにかわいそうにと思ったが、聞けば、世間体を
はばかって戸籍にも入れず、生まれてこのかたずっと、”座敷牢”に入れっぱなしで
あったという。ますます不憫でならない。
 さっそく、天眼力で見ると、巨大な鶏の霊が蓄積して合体し、一羽の巨大な
鶏の霊となって憑いていたのである。
 また、ある耳の聞こえない娘さんを除霊しようとしたとき、巨大な豚の霊が
出てきたこともあった。そのお宅では代々、養豚業を営んでいたのである。

139 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/11(日) 12:57:25
犬人とかつるめとかについての話しは出ないのかな。
神社自体が部落を支配して、やばい仕事をさせていたのだから、
今の神主たちだって、差別意識は強いと思うが。

140 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/14(水) 20:26:39
ある宮司の思想
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1149936741/220-270

141 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/15(木) 15:54:28
↑ひどすぎ

142 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/18(日) 20:33:16
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1148666699/760

143 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/21(水) 11:44:44
http://kamui.shogakukan.co.jp/kamui/2005/11/

144 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/21(水) 11:59:09
大谷派を見習いなさい。
門徒になりなさい。
志納金をお願いします。

145 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/06/21(水) 12:08:00
質問ですが、戦前というか
差別の行われていた時代に
町内会など氏子区域に被差別者がいた場合は
氏子入りとか氏子活動などは可能であったのでしょうか?
素朴な疑問です。

146 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/03(月) 22:46:43
あなたも差別発言をしたら糾弾会に呼ばれます!!!!!!!!!!!!!!



1)公的・私的を問わず、教師の差別発言を収集する。
2)校長室で問題の教師を呼びつけ「確認会」を要求する。
3)非を認める、または矛盾が指摘された場合、「糾弾会」に発展する。
4)各糾弾会は2〜6時間、連帯責任で全校職員が出席、十数回に及ぶこともある。

校長が自殺するに至った1999年の三重県・松阪商業高校事件では、次のように展開した。

1)松阪商業高校に勤める弓矢氏(教員)が、自宅近くで隣人と「私的な会話」をかわしたが、これが密告によって「差別」の嫌疑をかけられる。
2)2ヵ月後に解放同盟の3人が校長室を訪れ、「確認会」の開催を約束させる。
3)全職員を巻き込んだ「糾弾会」が1年近く、定期的に続く。
4)校長が自殺。

「私的な会話」から2ヵ月以上も経ってから、ある日突然押しかけられることもあるのだ。このときに気の弱い人は「謝れば赦してもらえる」と考えることが多いが、謝れば当然の結果として、
また曖昧で矛盾した受け答えをした場合も、延々と糾弾会が続いていく。
この「糾弾会」は、解放同盟が検事と判事の両方を務める「弁護士のない人民裁判」なのだ。


部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1170865

娘通信♪ : 「人権擁護法」その4・・「糾弾」という名の私刑
http://musume80.exblog.jp/1817061/

147 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/10(月) 20:17:36
同和差別神主が降臨します。

7 智子津多姫智盛統合隔離病棟結界スレ 7
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1152457121/

148 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/13(木) 12:14:19
http://www.youtube.com/watch?v=wArdxuaBmfg&search=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%BA%B7%E5%A4%AB

149 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/13(木) 20:26:06
aGE

150 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/14(金) 11:45:18
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1152457121/299n-
から引用します。

今日かしこきあたりからお返事がございました
それも掌典からでなく聖上直々のお電話で、皇族慣れしてる私もさすがに恐縮でした

・・・だそうですがさて。

151 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/07/28(金) 20:24:17
74 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/05/01(月) 13:22:34
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

77 名前:名無しさん@京都板じゃないよ メェル:sage 投稿日:2006/05/01(月) 13:50:10
>>74
捏造してまで自作自演必死すぎ

神社の中には部落出身が総代を務めてる所も有るくらいですし君の差別意識からの

事でしかないね。

152 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/03(木) 15:30:53
同和
喜(6人)
鈴木正好 徳田康起 山本健一 岡健太 峯園智弘 松田平

怒(2人)
太田麻友 山田真佑子

哀(4人)
岡望 藤原絵理香 細井美樹 藤村尚子 

楽(4人)
田仲由香里 岩田尚子 種池さやか 市川奈美

愛憎(2人)
久保睦美 谷村友美

律令(6人)
横田拓郎 服部貴憲 牛飼勝司 山口幹太 向井大地 水口あつし 

憎悪(6人)
藤岡勇気 藤井康史 柴村拓也 加茂弘喜 斉藤正晃 桜井一彰

歓喜(37人)
土井みか 松井真実 西田麻衣子 計世理華 北乃きい 青池順子 田口智美
大畑明子 吉村真理子 東聖香 東公佳 上田智子 畑千晶 新谷舞香 
藤村綾奈 寺元香奈子 森本可奈子 今津明菜 佐々木ちひろ 久亜矢子
奥上さくら 川崎桃子 清水桃子 塚田裕香 川島エリサ 岡橋優希 広瀬友美
勝井慶子 松浦結 原美穂 水上明奈 田仲沙耶 森田麻美 土井弥生 上島寧子
吉永久仁子 鈴木里枝


153 :修正 :2006/08/25(金) 12:49:29
同和
喜(6人)
鈴木正好 徳田康起 山本健一 岡健太 峯園智弘 松田平

怒(2人)
太田麻友 山田真佑子

哀(4人)
岡望 藤原絵理香 細井美樹 藤村尚子 

楽(4人)
田仲由香里 岩田尚子 種池さやか 市川奈美

愛憎(2人)
久保睦美 谷村友美

律令(6人)
横田裕也 服部貴憲 牛飼勝司 山口幹太 向井大地 水口あつし 

憎悪(6人)
藤岡勇気 藤井康史 柴村拓也 加茂弘喜 斉藤正晃 桜井一彰

歓喜(37人)
土井みか 松井真実 西田麻衣子 計世理華 北乃きい 青池順子 田口智美
大畑明子 吉村真理子 東聖香 東公佳 上田智子 畑千晶 新谷舞香 
藤村綾奈 寺元香奈子 森本可奈子 今津明菜 佐々木ちひろ 久亜矢子
奥上さくら 川崎桃子 清水桃子 塚田裕香 川島エリサ 岡橋優希 広瀬友美
勝井慶子 松浦結 原美穂 水上明奈 田仲沙耶 森田麻美 土井弥生 上島寧子
吉永久仁子 鈴木里枝


154 :修正 :2006/08/25(金) 21:20:27
同和
喜(6人)
鈴木正好 徳田康起 山本健一 岡健太 峯園智弘 松田平

怒(2人)
太田麻友 山田真佑子

哀(4人)
岡望 藤原絵理香 細井美樹 藤村尚子 

楽(4人)
田仲由香里 岩田尚子 種池さやか 市川奈美

愛憎(2人)
久保睦美 谷村友美

律令(6人)
横田裕也 服部貴憲 牛飼勝司 山口幹太 向井大地 水口あつし 

憎悪(6人)
藤岡勇気 藤井康史 柴村拓也 加茂弘喜 斉藤正晃 桜井一彰

歓喜(37人)
土井みか 松井真実 西田麻衣子 計世理華 北乃きい 青池順子 田口智美
大畑明子 吉村真理子 東聖香 東公佳 上田智子 畑千晶 新谷舞香 
藤村綾奈 寺元香奈子 森本可奈子 今津明菜 佐々木ちひろ 久亜矢子
奥上さくら 川崎桃子 清水桃子 塚田裕香 川島エリサ 岡橋優希 広瀬友美
勝井慶子 松浦結 原美穂 水上明奈 田中沙耶 森田麻美 土井弥生 上島寧子
吉永久仁子 鈴木里枝


155 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/29(火) 10:00:26




美濃上野八幡神社スレ
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1156588248/l50

156 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/29(火) 23:57:41
だれも書き込みないけど・・・
僧(社僧も含めて)は「人じゃない」から非人扱いだったんだよ。

だから坊主も神主も被差別。
なぜ差別(良くても悪くても特別扱い)されてきたのか?
古代からの歴史や根拠を研究しなきゃ同和問題は理解できないと思うよん。



157 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/30(水) 07:58:39
こらこら A木=青木だろ 帰化朝鮮人だ
チョンコロが部落であろうが、日本人様を差別したんだ!!!
憎むべきはチョンコロ

158 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/30(水) 17:44:11
>>156
へーそうだったんだ。

159 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/08/30(水) 20:07:35
嘘に決まってんだろ?
まさか信じてないよねwwwwww


160 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/01(日) 19:32:37
74 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/05/01(月) 13:22:34
75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

77 名前:名無しさん@京都板じゃないよ メェル:sage 投稿日:2006/05/01(月) 13:50:10
>>74
捏造してまで自作自演必死すぎ

神社の中には部落出身が総代を務めてる所も有るくらいですし君の差別意識からの

事でしかないね。

190 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/09/30(土) 03:06:37
ttp://www.wakekids.net/member/
一番目の奴神主のくせに「会社員」だって
自分の職業を誇れないくせに、よく神前奉仕なんて出来るよな
これだから神道は駄目なんだよ

161 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/01(日) 19:36:17
190 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/09/30(土) 03:06:37
ttp://www.wakekids.net/member/
一番目の奴神主のくせに「会社員」だって
自分の職業を誇れないくせに、よく神前奉仕なんて出来るよな
これだから神道は駄目なんだよ

192 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/09/30(土) 18:27:04
> 190
そいつどこの神社の神主してるの?
ぐぐったけど分からなかったので詳しく

193 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/09/30(土) 20:55:43
> 92氏
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1030822280/l50 ここ
時間があったら最初から読んで下さい
ガックリすることをお約束します

75 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2006/01/26(木) 18:28:33
http://www.afuri.or.jp/index.htm
↑↑
ここの神社の下社にいるA木は
食肉関係の団体のご祈祷申し込みが入ると
「ヨツが来る」と言って大騒ぎする。
参拝者に聞こえなければいいという問題でもないが、
身体に障害のある人や病気の人はケガレと言って
社殿に入らせることも拒む。
ここの宮司も馬鹿なので、もはや内部解決できる問題ではなくなっている。
社会的な差別は簡単に解決できるもんじゃないけど
神主が差別を助長するようなことを言うのは大問題じゃないか。

162 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/23(月) 21:37:45
【Youtube】同和関連の動画を見よう!
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/rights/1161511525/

163 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/23(月) 21:48:14
チャンコロと部落民は皆殺しだ!

164 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/10/23(月) 23:13:27
部落民の邪悪なる本性がボロボロと見えてきた今日この頃、皆さんいかがおすごしですか。

165 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/10(金) 21:16:34
>>161
問題意識がありませんので。

166 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/11/11(土) 17:41:00
★元公安調査庁第二部部長が日本の闇について語る(2006年10月19日:動画あり)★

元公安調査庁第二部部長、菅沼浩光氏が外国人特派員協会にて衝撃の激白!!
日本の裏社会構造(在日、同和、やくざ)について語る
 (以下、前半部分を要約:後半及び全ては動画にて) 
 ・日本のやくざの60%は同和の関係者である。
 ・日本のやくざの30%は在日の人たち(推定3分の1は北朝鮮系、残りは韓国系)である。
 ・日本のやくざの10%は日本人やチャイニーズその他の人々である。
 ・北朝鮮からの違法ドラッグを管理しているのは北朝鮮系やくざ。
 ・警察の暴力団対策法によりやくざは賭博・ギャンブルによる収入の道を絶たれた。
 ・収入の道を絶たれたやくざは街頭右翼民族活動で収入を得るようになる。
 ・街頭右翼(やくざ)は特定の政治家のほめ殺しなどで政治活動を行い収入を得ている。
 ・しかし警察は暴力団対策法の施行によりやくざ組織と疎遠になり正確な情報が把握できない。
 ・やくざ組織が一般の企業に進出し始めた。産業廃棄物処理や融資という形でIT・ベンチャーへ。
 ・簡単に一般社会に進出できるのは古き日本文化として世間がやくざを容認する社会だからである。
 ・日本最大の広域暴力団山○組の収入は5代目組長(現在は6代目)のときに8000億の収入をあげていた。
 ・広域暴力団山○組の莫大な収入はサラ金会社への資金提供やIT・ベンチャーなどへの投融資活動に流れた。
 ・北朝鮮経済を今日まで支えたのは状況証拠から在日朝鮮人の人々の資金である。全貌は公安当局でも現在も不明。
 ・国税当局と朝鮮総連などの朝鮮関連団体やパチンコ屋・朝鮮人の間に税務免除の協定が存在している。
 ・国税当局は万景峰号から工作機械・ブルドーザ・トラックや資金がどれだけ流れたか全く把握していない。
 ・トヨタ等の日本の大企業がやくざを活用し経済活動を円滑に推進していると推測されるが決定的証拠はつかめない。

【動画のある関連スレ】元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、3割が在日」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1162261009/l50

167 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/04(月) 00:23:18
age

168 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/05(火) 21:26:20
>>166
そんなものでしょ。

169 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/05(火) 21:52:25
日本人はヤクザが大好き
ヤクザ映画やヤクザを題材にしたテレビはそこそこヒットする。
ヤクザやその予備軍である暴走族は漫画を通して
子供達のヒーローとして描かれ、受け入れやすいようにしてある。

170 :差別問題は利で解決しかないのか?:2006/12/21(木) 19:10:14
小生は人種差別した事が無い。まじめに生活している人間同士の差別はいけない。
昭和30年代後半生まれであるが小学生の時、誰からか部落の存在を知った。
自分の住んでいるどこの地域が何々部落であるとか、ある生徒が部落出身だとか、
その程度の知識であり今日まで特に同和問題に興味も無かった。
自己の勉学の為そのような事に力点を置いた勉強をする時間も無かった。
実際に差別被害にあっている人は現在も結構多いのか?
集合でいう交わりの部分が生活上幼少の頃より無いので差別されている方の
感覚や心理が理解しずらい。
昨今の公務員の無断欠勤や清掃局の不祥事を知る事となったが
何故か悲しさを感じた。
自分の心にハンディキャップを強く感じての行為だったのか?
単に利が元なり義は末なりという今風の社会状況なのか?
いずれにせよ真面目にこの歴史に起因する同和問題に取り組んでいる同胞達は
辛かったはずだ。
しかし、いつの時代も様々な考え方をする人間はいる。
内心の自由までは誰も差別しようが無いはずである。
時間が解決していくことを望みたい。


171 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/26(火) 12:49:03
ヤクザの6割が同和、3割が在日朝鮮人
日本外国特派員協会での菅沼元公安調査庁調査第二部長の講演
2006年10月19日
http://www.youtube.com/watch?v=oBkjwmK6F6E
http://www.youtube.com/watch?v=1vV-f3kGRjg
http://www.youtube.com/watch?v=BzUz4J2x61A
http://www.youtube.com/watch?v=-bXAlN5Fwts
http://www.youtube.com/watch?v=rguKQJcphHE
http://www.youtube.com/watch?v=p4i9PBE-ESs


【関連ニュース】
元公安部長「日本はスパイ天国」 ヤクザと企業の“深い”関係も指摘
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2598950/detail


172 :名無しさん@京都板じゃないよ:2006/12/26(火) 23:04:42
今の時代、伝統的な被差別部落なんて、ないと思うし、
旧時代の被差別部落も人の出入りが激しいし、何が基準で同和出身とか、同和地区ってきめるんだい。
だれか教えてくださいな。


173 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/01(木) 23:45:56
あるよ。

174 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/01(木) 23:51:36
>>173
中国人乙

175 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/02(金) 02:34:24
ねえ
いつまでも
くさった徳川の奴らが決めたことなんかに目を向けないで
むろまち時代に目をうつそうよ
お坊さんの布教に圧力をかけた徳川
大奥なんてとんでもない制度をつくった徳川
祇園祭から女性を省かせた徳川
なおなどなど
一番酷いのは、とくに差別意識丸出しでもなかった部落民に対しての目をえげつないまでに変えさせたのは万死に値する
秀吉の時には御所のすぐ東にしょうもじ村があった
大和街道の人通りの激しいところにらい村があった
それをどかせた徳川
一体、大谷吉継の存在はまさしく室町時代のたおやかさを表しているではないか。吉継は江戸時代ならば押し込めにあっていたのではないか?
女性の着物をやたら窮屈にしたのは徳川。あれでは走れない。火事の時に沢山の女性が犠牲になったのは当然だ
そんな江戸封建時代のくさった奇喪埜(着物)なんか着るな!売るな!室町時代以前のゆったりとした服を作るべきだ
家康が直接手を下したわけではないが、やはりこうなった責任はあるだろう
東照宮を拝む人達よ。徳川が心底好きというならば良い。だが、観光のついでとかならば拝むな。日本を腑抜けにさせた張本人だぞ、そいつは
だいたい、秀吉の阿弥陀ヶ峰の墓を暴いて骨をまき散らかして捨てさせた人物である。豊国大明神を足蹴にした男である。
東照宮の存在は現在日本人にとって大いなる課題である。靖国どころではない。
家康は確かに天下を太平にした。結果責任である。見事である。だが、その子孫達は結局誰一人家康の「賢明さ(すこしだが)」を越えられなかった
アホの徳川。クソの徳川。全ての責任は徳川にあり。

176 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/02(金) 03:03:14
>>175さんの持論、面白く読みました。

でも、私は東照大権現を崇敬してるからな〜 (^^v

177 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/02/02(金) 03:35:17
>>175
家康を出した松平自体が(略だから隠そうと必死だったんだろw
それと変に徳川を持ち上げるような暗黙の了解があるのは
自分もおかしいと思う。おかげで一部の史学は全然発展しねー。

178 :どとうとしや:2007/02/03(土) 21:30:25
白山神社の地番に籍を置いたこともあるものとして、やはりある程度は勉強
していただければ……。

179 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/02(金) 08:32:38
氏子は氏子でしょ?

180 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/17(土) 15:25:01
AGE

181 :名無しさん@京都板じゃないよ:2007/03/31(土) 17:07:14
部落解放同盟
http://www.youtube.com/watch?v=le-6h3MWU44&NR
部落解放同盟の癒着構造 2−1
http://www.youtube.com/watch?v=40yFEoHjxDc&mode=related&search=
部落解放同盟の癒着構造 2−2
http://www.youtube.com/watch?v=ILemCBGpYso&mode=related&search=
部落解放同盟ガイド 網領
http://www.bll.gr.jp/guide-koryo.html
「急げ!スパイ防止法の制定」5−1
http://www.youtube.com/watch?v=haOqxn_JIWQ&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−2
http://www.youtube.com/watch?v=p_vk-ngpLEU&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−3
http://www.youtube.com/watch?v=C3iodJIl_eg&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−4
http://www.youtube.com/watch?v=PZZENiU2mmU&mode=related&search=
「急げ!スパイ防止法の制定」5−5
http://www.youtube.com/watch?v=9IlIiRsCJM0&mode=related&search=

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